お知らせ

NEWS

江戸川病院でクリスマスイベントが開催されました
2017.12.04

12月2日(土)に江戸川病院でクリスマスイベントが開催されました。

参加者された患者さんは60人ほど。当日、スタッフは朝から会場の装飾の準備に取り掛かり、15時から1時間ほどマジックショーが行われました。

毎年恒例となっているこのイベントですが「今年は特にクリスマスの雰囲気が出ている!」とスタッフさんからおほめのお言葉をいただきました。

患者さんが会場に入られると「すごーい!」「可愛い!」などの声をいただき、子供たちも早々にフォトブースで写真を撮ったりとすごく楽しんでいる様子でした。

メインのマジックショーは大盛り上がり! アレス・小田憲明さんが行い、マジックのすごさはもちろん、たくさんの笑いがありました。ショーは朝から一生懸命設置した大掛かりなクリスマスデコレーションをバックにして行われ、患者さん方に楽しめる雰囲気づくりに役立ったことをうれしく思います。

高齢の参加者が多いことを見越して、メディカルローグではcomuoon(コミューン)という難聴者が聞き取りやすい音を発生させるスピーカーを2台会場に設置し、マジシャンの方にマイクを使用していただきました。

後ろに座られた患者さんにもしっかり声が届き、満足していただけたと思います。

イベント終了後はクリスマス用フォトブースを会場から病院1Fのフロアに移動させ、26日まで設置予定です。

クリスマス用フォトブース

病院スタッフの方々からは患者さんが大変喜んでいた、素晴らしい装飾とフォトブースを本当にありがとうと感謝いただいています。患者さんもご高齢者から子供まで、みなさん楽しまれていたので、「医療現場を笑顔に!」を達成できたイベントとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問い合わせ
トップに戻る