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    個人情報の取り扱いについて

    メディカルローグ株式会社(以下、当社)は、当社サービスを利用する当社取引先・提携企業及び団体従業員・当社従業員・その他すべての関係者の皆様の個人情報の重要性を認識し、その保護を徹底するために、下記の個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な取り扱いに取組んでまいります。

    1.当社は、個人情報の保護に関する法律その他関係法令及びガイドライン等の社会規範を遵守し、個人情報の保護の実践に努めてまいります。

    2.当社は、個人情報を取得させていただく場合は、利用目的をできる限り特定するとともに、利用目的をあらかじめ公表したうえで、適法かつ公正な手段によって、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。

    3.当社は、個人情報を特定した利用目的の範囲内でのみ利用します。また、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを防止するための措置を講じます。

    4.当社は、法令が認める場合を除き、当該個人情報によって識別されるご本人(以下、ご本人)の同意を得ずには、第三者への個人情報の提供・開示等はいたしません。

    5.当社は、個人情報の保護を実践するため、個人情報の取得・提供・取扱いの委受託等に関する外部との手続を、適切に整備・運用します。

    6.当社は、保有する個人情報について、ご本人の個人情報開示・修正・削除依頼に対しては別途定める手続に則って合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。

    7.当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損などの危険を防止および是正するための、社内規程や責任体制を定め、合理的で適正な安全対策を講じます。

    8.当社は、当社に対し個人情報の取扱いに関する苦情及びご相談がある場合は、適切かつ迅速に対応します。

    9.当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステム(本方針、個人情報保護に関する規程・規則等を含む)を構築し、これを従業員その他関係者に周知徹底させて実施・維持するとともに、継続的に改善します。

    10.個人情報保護・取扱いの考え方及び方法については適宜改善・改良を行います。従いまして本方針は予告無しに変更されることがあります。

    事業者の氏名又は名称
    メディカルローグ株式会社
    個人情報保護管理者及び連絡先
    個人情報保護管理者: 澁川 豊洋
    e-mail:privacy@m-d-l.co.jp

    個人情報の取得及び利用目的

    当社は、保有する個人情報の利用にあたっては、以下のとおり利用目的を定め、法令により認められる場合を除き、その範囲内で個人情報を取り扱います。なお、全ての保有個人データ(開示対象個人情報)の利用目的も以下のとおりです。なお、以下の記載に拘わらず、法令その他の規範に基づく届出または報告を行うため、または、当社の事業を遂行する上で必要な範囲で当社からのアンケート、通知その他の連絡を行うために、保有する個人情報を利用することがあります。また、これらの個人情報の取扱いを第三者に委託することがあります。

    1.当社の提供するサービス(当社ウェブサイトを含み、以下「本サービス」といいます)のユーザーに関する情報
    ・氏名、生年月日・年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス、所属先・会社名、役職
    ・当社が定める入力フォームにユーザーが入力する情報
    ・連絡・商談・打ち合わせ・契約の履行・お問い合わせやご依頼への対応
    ・クッキー情報
    ・法令その他の規範に基づく届出・報告
    ・前各号を遂行する上で必要な範囲における第三者への提供

    2.当社の採用活動への応募者から取得する情報
    ・履歴書、職務経歴書その他当社が定める採用応募フォーム等に応募者が記載する情報(氏名、年齢、性別、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、職務経歴等)
    ・採用活動のために行った当社と応募者の通信内容
    ・その他当社が採用活動を通じて取得した応募者の情報

    3.当社の従業員・退職者から取得する情報
    ・氏名、住所・郵便番号、電話番号、生年月日、性別、出身校・学歴、勤務先・所属、職歴、資格・免許、勤務日数、勤務時間、人事考課、顔写真、家族情報、業務履歴、 収入・納税等に係る情報、通勤経路、健康診断結果、身体に係る情報、保険医療にかかる情報、マイナンバー、人事情報
    ・その他当社が、従業員の当社就業中に職務に関連して取得した従業員の情報

    4.当社業務に関連する取引先から取得する情報
    ・取引先の代表者又は担当者の氏名、電話番号、メールアドレスその他の連絡先

    5.当社の開催するセミナー、勉強会(開催者が当社でない当社の事業所で開催するものを含みます。以下同様です。)への参加者から取得する情報
    ・氏名、メールアドレス、電話番号、勤務先又は学校名その他の連絡先

    利用目的
    当社は、取得した利用者情報を以下の目的で利用します。

    1.本サービスのユーザーの利用者情報
    ・本サービスの提供、維持、保護及び改善のため
    ・本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
    ・本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため
    ・本サービスに関する規約等の変更などを通知するため
    ・本サービスの利用状況の調査、分析のため
    ・新サービスの開発、マーケティング調査等に役立てるため
    ・マーケティング調査のため
    ・本サービスに関連して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
    ・株主、投資家、報道機関その他のステークホルダーとの連絡、情報提供、管理、義務履行、権利行使のため
    ・広報・IR活動のため
    ・上記の利用目的に付随する利用目的のため

    2.当社の採用活動への応募者の利用者情報
    ・当社の採用情報の提供、採用選考、応募歴の確認のため
    ・応募者との連絡、応募者からの問い合わせ等の対応のため
    ・当社にて採用後の配置検討、入社手続きその他の人事関連事項のため
    ・上記利用目的に付随する目的のため

    3.当社の従業員・退職者に関する利用者情報
    ・当社の従業員の雇用管理のため
    ・給与の支払い、会計・経理に係る事務のため
    ・従業員の健康管理、適正な就業環境の確保、生命・損害保険等に係る事務のため
    ・法令等に基づく手続きのため
    ・その他人事・労務等に係る事務のため
    ・上記利用目的に付随する目的のため

    4.当社業務に関連する取引先の利用者情報
    ・取引に関する権利行使及び義務履行のため
    ・取引に必要な情報の収集、連絡及び問い合わせ等の対応のため
    ・新商品の提案、紹介のため
    ・上記利用目的に付随する目的のため

    5.当社の開催するセミナー・勉強会の参加者の利用者情報
    ・本人確認、セミナー・勉強会の出欠確認のため
    ・当社が開催する別のセミナー、勉強会情報の提供のため
    ・当社の採用情報の提供のため
    ・上記利用目的に付随する利用目的のため

    個人情報利用の制限
    当社は、利用者の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報(個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)第2条第1項により定義された個人情報をいいます。以下同様です。)を取り扱いません。但し、次の場合はこの限りではありません。
    (1)法令に基づく場合
    (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    (5)その他、個人情報保護法その他の法令で認められる場合

    第三者提供
    当社は、利用者情報のうち個人データについて、あらかじめ利用者の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。但し、次に掲げる場合はこの限りではありません。
    (1)当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人データの取扱いの全部または一部を委託する場合
    (2)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合
    (3)その他、個人情報保護法その他の法令で認められる場合

    個人情報の安全管理
    当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などのリスクに対して、個人情報の安全管理が図られるよう、以下のような安全管理措置を実施いたします。なお、当社は情報セキュリティに関する管理システムを社内に構築し、運用しております。
    (1)個人情報の保護に関する責任者を設置し、個人情報の安全管理に関する従業員の責任を明確にする
    (2)当社の従業員に対し、個人情報の取扱いに関する必要かつ適切な監督を行う
    (3)個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行う
    (4)法令違反個人情報の紛失、漏洩等の事実を把握した場合の報告連絡体制を整える
    (5)個人情報へのアクセス権限者の限定等のアクセス管理をする

    通知・公表、本ポリシーの変更
    ・当社は、本ポリシーを当社ウェブサイト上に掲示、公表しています。
    ・当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、 必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。変更した場合には、当社ウェブサイト上に掲載いたします。 変更された本ポリシーは、掲載を開始した時点から適用されるものとします。 なお、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で利用者の同意を得るものとします。

    7. 個人情報の開示
    当社は、利用者から、個人情報保護法の定めに基づき個人情報又は個人データに係る第三者提供記録(個人情報保護法で定義されるもの)の開示を求められたときは、本人からの請求であることを確認の上、利用者に対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。

    8. 個人情報の訂正及び利用停止等
    当社は、利用者から、個人情報保護法の定めに基づき下記の事項について求められた場合には、同法その他の法令により当社が義務を負わないときを除き、本人からの請求であることを確認の上、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等、利用停止又は提供停止を行い、その旨を利用者に通知します。なお、合理的な理由に基づいてこれらの措置を行わない旨の決定をしたときは、利用者に対しその旨を通知いたします。
    (1)個人情報が真実でないという理由によるその内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます。)
    (2)あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて、もしくは違法・不当な行為を助長しもしくは誘発するおそれがある方法により取り扱われているという理由、又は偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由による、個人情報の利用の停止
    (3)個人情報を利用する必要がなくなったこと、個人情報の漏洩、滅失、毀損その他の法令で定める事由が生じたこと、その他本人の権利もしくは正当な利益が害されるおそれがあることを理由とする、個人情報の利用の停止

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